俺を噛むんじゃない 。

「シュナプー」ピノンの成長日記

初めてのお友達。

実家から食事のお誘いがあったので、メギーが嫌う弟と家族も誘ってピノンをお披露目に! コーギーのメギーが嫌がるのではないかとちょっと不安だけど 「ピンポーン」メギーがダッシュしてくのがわかる メギー!遊びに来たよー。無いしっぽを全開フリフリ 娘…

まるで兄弟。

3ヶ月半が経ち少し落ち着きが出て来たのかな。 息子とは気があう様でよく一緒にいる事が。 相変わらず俺にはガブッ!😅だけど。 一緒になってYouTube見たりして本当に兄弟見たい。 いろいろな所に行って沢山の思いで作ろう! そ〜言えばまだ実家のコーギーのメ…

初めての病院。

シュナプー事ピノンも元気に3ヶ月も経ったところで、予防接種に行ってきます来ました。 病院はいろいろ口コミで調べてなるべく家から近い所へ。 先生は評価通りのとてもいい人でした。いろいろ話し聞いてくれたり、これからの事とかも聞けてなんか安心もし…

噛んでもいいよ。

初めてお風呂に入れようとどんなシャンプーがいいかとか、やってはいけない事とかいろいろ調べてのお風呂デビュー! ・・・・楽しいお風呂になるかと・・・。 ビデオどころじゃない! 腰が抜ける程に怖がってるじゃん!! ブルブルすげー震えてる!!! しか…

安心して下さい、腹の上あいてますよ!

ピノンが生まれて2ヶ月。我が家族となって2週間。無邪気に走り回ったり、「ガブッ」ってしてきたり、イタズラ好きのピノン。それでも時々見せる寂しい顔。ママ、パパでも思い出してるの・・・?なんて考えるとなんとも言えない複雑な気持ちになってしまう。 …

首はだめだ。

1週間が経ちだいぶ家にも慣れてきてご飯も残さず食べる様になったし、オシッコも5回に1回はトイレでする様に 家族1日の生活もガラッと変わった。 息子は小学校に行く前に早起きしてピノンのご飯の準備してあげたり、家の中を綺麗にしてくれてるし。エライ…

ひと安心。

4日目、仕事が終わって急いで帰宅。「ただいまー」って嘘でしょ!家の中めっちゃ走り回ってるよ。ご飯も全部食べたと聞いてひと安心。昨日までは何?って感じ。 と、同時に不安だったんだど思うと余計に大事にしなきゃと改めて思った。 リビングのじゅうたん…

名前はピノン。

改めて自己紹介。 「シュナプー」♀ 12月31日生まれ 父 トイプードル 3.5㎏ 母 ミニチュアシュナウザー 5㎏ から生まれたmix犬。 名前は『ピノン』と子供達が悩んで悩んで命名。 2月25日.初日で怖がってるのかほとんど歩きもせず、ご飯も殆ど食べずでちょっと…

子供達とご対面。その2

「ただいま〜」としれっと帰宅。「おかえり〜」っと言いつつ目線は俺の持っている箱に・・・。「パパなにそれ?」「これ?あ〜、お土産。開けてみれば」「なに?なに?怖いんだけだけど!」2人ともなぜか超ビビってる。笑 「動いてるっ!何っ⁉️ヤダ‼️」と、…

子供達とご対面。その1

ペットショップでいろいろな手続きやらがあって汗💦「保険、保証、マイクロチップ、餌のあげ方、育て方など」思った以上にお金もかかるのね😅そんな事もあって2時間ぐらいかけて帰宅。その間車のなかでうんともすんとも言わずちょっと心配。箱の中でかわいそう。…

初めて犬を飼う。ミックス犬「シュナプー」

娘と息子がずっとほしがっていた犬を飼う事になったので、成長日記としてブログを作る事にしました。 犬を飼う事が初めてだから不安がいっぱいあるけど愛情たっぷりに育んで行きたいと思ます! と、言う事で子供達には内緒で犬を飼う準備。 サプライズでプレ…